ヴーヴレ ラ・シンフォニー・トリプル・ゼロ 2015 / ドメーヌ・シルヴァン・ゴードロン [ Vouvray La Symphonie Triple Zero / Domaine Sylvain Gaudron ]

3,850  (税込)
(税抜 3,500 )
のしをご希望の方は「有り」にチェックしてください
のしの内容を記入して下さい。(例)御祝/青木
130415
在庫あり
+
ヴーヴレACのワインは白ワイン。甘口から、辛口、微発泡ワイン、スパークリングワインと造り手によって幅の広いタイプのワインが存在します。
どれもシュナンブランという品種のみで造られています。
ヴーヴレのドライテイストを買い求めたつもりがスイートワインだったり、スティルワインを買ったつもりが微発泡だったりという失敗談を耳にしますが、よくお店の人に説明を聞いた方がいいアペラシオンの一つです。
さて、このヴーヴレは見た目からわかる瓶内二次発酵のスパークリングワイン。細やかな泡が弾けるたびにシュナンブランの特徴のある香りを楽しむことができます。味わいは極めてドライ。
アカシアなどの黄色い花のアロマ、黄色い柑橘、洋ナシ、下草の複雑な香り、がっしりとしたストラクチャーを感じます。
ドサージュ、補糖、リキュール・ド・ティラージュ(トリプル・ゼロ)を施さずに醸造できるブドウの糖度の高い、要は当たり年にしか造られません。

生産国:

フランス

地方:

ロワール渓谷地方

地区:

トゥーレーヌ地区

村:

ヴーヴレ

種類:

果実酒

分類:

スパークリングワイン