ラントル・ブラン ヴァン・ド・フランス 2018 / シャントレーヴ [ L'Intrus Blanc Vin de France / CHANTEREVES ]

3,135  (税込)
(税抜 2,850 )
のしをご希望の方は「有り」にチェックしてください
のしの内容を記入して下さい。(例)御祝/青木
132238
在庫切れ
2016年まではモーゼル(ドイツ)のリースリングを全房発酵しワインを造っていたのでコミュノテ・ユーロピアンとして発売していましたが、2017年から南ローヌのヴィオニエを使用しているのでヴァン・ド・フランスとなっています。
発売前につき、私も味見しておりませんので栗山さんのテイスティングノートを引用します。

「ラントルの赤と同じ畑(南ローヌはヴァルレアス)に植わっているヴィオニエを、ラントル赤と同じようにマセラシオン・カルボニックで香り高く醸しました。オレンジピールや金柑を思わせる芳醇な果実味に、全房発酵由来のさらっとした苦味がバランスよくマッチ。リッチなオレンジワインです。冷やしてお飲みください。」

酸化防止などの処理を施していない無添加のデリケートなワインです。
夏場ですので、輸送は必ずクール便を選択してください。
生産国:

フランス

種類:

果実酒

分類:

白ワイン

タイプ:

フルーティな辛口

ヴィンテージ:

2018

生産者:

シャントレーヴ